×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2012年11月30日
4:45 千葉県船橋市事務所発
5:00 錦糸町料金所
5:42 東名用賀料金所 まだ真っ暗 全車点灯で走行
ここまでほぼ1時間 計算どうり
6:30 新東名に入る 周囲は明るくなり快適 ここまで110km走行 巡航速度時速110km 5000回転
ポンコツ軽自動車万歳!
6:45 駿河IC 24Lt給油 握り飯1個食す 長距離運転のコツは常に空腹でいること 腹が張れば眠気がさす
110km走行時に1瞬でも寝たらそれは永遠の眠りになる
7:00 新清水IC 海からの霧でかなり暗く点灯走行 ここまで180km走行
9:00 東名自動車道が終わりいよいよ名神自動車道へ 熊本まで残り900kmー10時間ほど?
京都で給油
9:45 滋賀県に入る ここまで430km走行 計算では残り574km
11:45 ここまで 7時間ー600km走行 ほぼ半分か 山陽道明石大橋分岐点手前 ポンコツ軽は順調
軽自動車は日本の文化なり
12:45 山陽道瀬戸ICそば 赤穂すぎて瀬戸付近 岡山ICまで15km このあたり連続トンネル多し
ここまで700km走行 500km残
15:10 910km走行 岩国出口付近 岩国の自衛隊航空基地に敬意を表し敬礼 残念ながら小雨の模様で 天気晴朗にあらず
16:30 大阪より500kmの標識あり 美祢市付近で関門海峡手前
ここまで1000km走行 後200kmで熊本市
17:00 関門大橋通を通過しいよいよ九州に入る 夕暮れ時の眼下の関門海峡は絶景ー感激!
19:00 九州自動車道を快適に走り 熊本市植木ICを出る
19:30 熊本市レックスマンション着
* 14時間30分 1250km の旅
健闘した車両は スズキワゴンR 走行35,000km 10年落ちのポンコツに近い軽自動車
(安物のナビあり ATCなし さすがに出発前にはタイヤは新品に交換し オイル類も完全整備する)
健闘した運転者は 68,5歳の後期高齢者
高速道路費用 ¥19,500 ガソリン4回約¥12,000
* 航空機を利用すれば 1時間30分の東京ー熊本
10倍の時間をかけて なぜこんなドライブを命がけ?でするのか?
そこにハイウエイがあるからーと言った人は皆無
* この2日後に 中央高速道でのトンネル崩壊で9名の犠牲者がでた
山陽道のトンネルの数は 中央道より多いはずー悪友曰く 悪運が強い!納得
4:45 千葉県船橋市事務所発
5:00 錦糸町料金所
5:42 東名用賀料金所 まだ真っ暗 全車点灯で走行
ここまでほぼ1時間 計算どうり
6:30 新東名に入る 周囲は明るくなり快適 ここまで110km走行 巡航速度時速110km 5000回転
ポンコツ軽自動車万歳!
6:45 駿河IC 24Lt給油 握り飯1個食す 長距離運転のコツは常に空腹でいること 腹が張れば眠気がさす
110km走行時に1瞬でも寝たらそれは永遠の眠りになる
7:00 新清水IC 海からの霧でかなり暗く点灯走行 ここまで180km走行
9:00 東名自動車道が終わりいよいよ名神自動車道へ 熊本まで残り900kmー10時間ほど?
京都で給油
9:45 滋賀県に入る ここまで430km走行 計算では残り574km
11:45 ここまで 7時間ー600km走行 ほぼ半分か 山陽道明石大橋分岐点手前 ポンコツ軽は順調
軽自動車は日本の文化なり
12:45 山陽道瀬戸ICそば 赤穂すぎて瀬戸付近 岡山ICまで15km このあたり連続トンネル多し
ここまで700km走行 500km残
15:10 910km走行 岩国出口付近 岩国の自衛隊航空基地に敬意を表し敬礼 残念ながら小雨の模様で 天気晴朗にあらず
16:30 大阪より500kmの標識あり 美祢市付近で関門海峡手前
ここまで1000km走行 後200kmで熊本市
17:00 関門大橋通を通過しいよいよ九州に入る 夕暮れ時の眼下の関門海峡は絶景ー感激!
19:00 九州自動車道を快適に走り 熊本市植木ICを出る
19:30 熊本市レックスマンション着
* 14時間30分 1250km の旅
健闘した車両は スズキワゴンR 走行35,000km 10年落ちのポンコツに近い軽自動車
(安物のナビあり ATCなし さすがに出発前にはタイヤは新品に交換し オイル類も完全整備する)
健闘した運転者は 68,5歳の後期高齢者
高速道路費用 ¥19,500 ガソリン4回約¥12,000
* 航空機を利用すれば 1時間30分の東京ー熊本
10倍の時間をかけて なぜこんなドライブを命がけ?でするのか?
そこにハイウエイがあるからーと言った人は皆無
* この2日後に 中央高速道でのトンネル崩壊で9名の犠牲者がでた
山陽道のトンネルの数は 中央道より多いはずー悪友曰く 悪運が強い!納得
PR
この記事にコメントする